ひろゆき、高橋洋一に論破されるw


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2021/07/22(木) 14:13:01 ID:iI0F2G03v.
>>10
それは便利なナチス有罪、国民免罪論に過ぎない
日本の場合はアメリカから流布された「国民は犠牲者」論だな
特権階級論や上級国民論なんてのもその系譜かな
妙に左翼臭のするものだ

でもまあ、国家運営者の選択行動が事後的に国家意思と認定されるだけで、有機体国家論でもあるまいし、国家に意思はないよ
国家法人説というのもある
国家は外交単位でもあるから、近代的な枠組みでは契約主体として法人に擬制されなければならないんだよ
そんなことはどうでもいい

事象として、現実として、一人あたりGDPにご執心なのはチャイナであって、日本国は現状その逆である
なぜなら日本は現下、チャイナの後塵を拝して、チャイナ流儀を盗もうとしているからだ
そのチャイナは一人あたりGDPの低いチャイナなんだよ
為替戦争から始まって、まじで30年間にわたって賃金低下戦争を戦っているってだけ

一人あたりGDPを高めない努力をしている実例があるってことだ
自動的に国家がGDPを拡大したり、一人あたりGDPを上昇を目指すものではないと言うことがポイント
下方へ引きずり下ろす力も働くという点を無視できない

さあ、反論するならここに反論してほしいね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





総合映像特設掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひろゆき、高橋洋一に論破されるw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)