なぜ、大人は決して、子供らに「真実」を、教えないのか?


▼ページ最下部
001 2021/11/23(火) 22:11:31 ID:6n8PXISX8I
ようするに、表面的には善なる「サンタ」を装っている自分たちが、その実質・内実において、込み入った「事情と矛盾のカタマリ」であることを、内心よくよく自覚してるからだろ?

そして同時に、そんなモンだらけの世の中だと分かってるのに、いやおう無く「長いものには巻かれ」るしかなく、だって仕方ねえじゃんかと開き直りつつ、「ほぼ立ち回りのズルさだけで生きてる」卑怯で無力な自分たちだとも分かってるから、そんな「リアル」を子供には見せられない・教えられないんだ、と。

どこを見渡してもそんなバカな世界、これからもわざわざ続けていく価値が、頼まれたワケでもない無垢な子供らを勝手に引きずり込む必要が、ホントにあるのかい??

https://www.youtube.com/watch?v=-3BybdXWfw0

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





総合映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ、大人は決して、子供らに「真実」を、教えないのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)