森永卓郎『言ってはいけない』日航機墜落事故の真相


▼ページ最下部
001 2024/06/15(土) 08:25:22 ID:hQA2MRdR4w
漫談をお楽しみください

https://www.youtube.com/watch?v=qwMP7izfS40

返信する

002 2024/06/15(土) 09:00:31 ID:DE28Qhwbm2
>>1
怖ぇーーーーー これマジか、日本の話とは思えない アメリカの陰謀オカルト・スパイ映画みたいな話だった

返信する

003 2024/06/15(土) 09:42:16 ID:KxM54CrofQ
[YouTubeで再生]
24分12秒(スチュワーデス)……たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか? 同15秒 (副操縦士)気をつけて 同16秒 (機関士)じゃ、気をつけてお願いします 同17秒 (副操縦士)手早く 同18秒 (スチュワーデス)はいありがとうございます(機関士)気をつけてください 24分35-36秒 ”ドーン”という音 同37秒  [客室高度警報音or離陸警報音] 同38秒 (不明)…… 同39秒 (機長)なんか爆発したぞ

以上はいわゆる「最終報告」に載っている会話記録。123便事件のCVR記録は、実は3回、異なった内容が公開されている。最初は1985年8月27日の第1次中間報告、次は1986年6月3日付けの公聴会のための資料、そして報告書に載っている最終報告。ところが3種類の「記録」は、細かく読むと意味がまるで違っている。まず85年8月の第1次中間報告。これを最終報告と比べてみよう。

24分10秒(スチュワーデス)スイッチを押している方がいらっしゃるんですが よろしいでしょうか (機長)気をつけて手早く、じゃ、気をつけてお願いします (スチュワーデス)はい、ありがとうございます 同34秒(ドーンというような音が入っているが、これについては更に分析が必要である)警報音「ピーピー」(機関士)だめ 「警報音」やむ (機長)何がわかったの
http://www.diskdig.com/asl/3/musika_3.ht...

返信する

004 2024/06/15(土) 09:48:18 ID:DDRKqumKrw
24分12秒(スチュワーデス)……たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか? 同15秒 (副操縦士)気をつけて 同16秒 (機関士)じゃ、気をつけてお願いします 同17秒 (副操縦士)手早く

・「……たい」とは何だろう?。
・「(副操縦士)手早く」とは何だろう?

①トイレに行きたい
②席を変えたい
③???

返信する

005 2024/06/15(土) 09:56:46 ID:gDf1st61Ys
卓郎が犯人?

返信する

006 2024/06/15(土) 09:58:25 ID:q05aLhgF9Q
ものすごい裏のルートがある人間ならともかく、
こんなのがそんな闇の話知ってるわけないだろ。
誰でも知れるネットの噂話。

返信する

007 2024/06/15(土) 10:40:24 ID:Xg8hQW/vfY
遺族全員で死者の尊厳を傷つけられたとか
遺族の感情を逆なでしたとかで訴えたらいいのに

返信する

008 2024/06/15(土) 11:45:59 ID:ye2J/dOubk
>>6
陰謀の怖いところは、そういうところなんだよ。
おめえに何がわかるんだよwっていう奴に言わせることで
ナンセンスだwって思わせる。

返信する

009 2024/06/15(土) 11:46:43 ID:6c.gjujhy6
アホ草陰謀説
この事故で問題なのは
油圧系の損失で操縦不能
その後対策して改善されている

風の息
松本清張の小説の方が面白い

返信する

010 2024/06/15(土) 12:30:25 ID:2QJO0dym5o
 正しい政治家が暗●される植民地ワニからね
9割がたほんとワニじゃろ

返信する

011 2024/06/15(土) 15:09:15 ID:7JtBwX87mc
軍事評論家=佐藤守のブログ日記
軍事を語らずして日本を語る勿れ
https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/20150813/143946241...
2015-08-13
航空事故絶滅は可能か?
毎年、8月12日になると、JAL123便の墜落事故関連ニュースが大きな話題になる。
11日の産経新聞は「『緻密』米検事驚く捜査も…全員不起訴 元県警幹部『今でも悔しい』」との見出しで、元県警幹部の談話を乗せた。
先日のNHK特集もそうだったが、未だになぜ救出が遅れたのか?という課題の追求に熱心で、なぜ事故が起きたのか?という根本を追求する番組は少ない。
事故直後には「自衛隊機がミサイルで撃墜した!」というトンデモ記事を書いた週刊誌も出たが、さすがに今ではそんな荒唐無稽な記事を書く者はいないようだ。

返信する

012 2024/06/15(土) 15:11:56 ID:7JtBwX87mc
2007-03-08
いわれなき批判に反論する
https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/20070308/117331761...

2007-03-09
いわれなき批判に反論する(その2)
https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/20070309/117339760...

2007-03-10
いわれなき批判に反論する(その3)
https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/20070310/117349339...

2007-03-11
日航機墜落事故・余談
https://satoumamoru.hatenablog.com/entry/20070311/117358351...

佐藤守氏のプロフィール
https://profile.hatena.ne.jp/satoumamoru...
防衛大航空工学科卒(第7期)。
航空自衛隊に入隊。
戦闘機パイロット(総飛行時間3800時間)。
外務省国連局軍縮室に出向。
三沢・松島基地司令、南西航空混成団司令(沖縄)。
平成9年退官。
軍事評論家。
岡崎研究所理事・特別研究員.日本兵法研究会顧問

返信する

014 2024/06/16(日) 18:53:23 ID:S3IQcOy9Kg
>>24分12秒(スチュワーデス)……たいとおっしゃるお客様がいらっしゃるのですが、よろしいでしょうか? 同15秒 (副操縦士)気をつけて 同16秒 (機関士)じゃ、気をつけてお願いします 同17秒 (副操縦士)手早く

生き残ったスチュワーデスがいたから聞けばすぐに分かるんじゃないかね
それとも、口外禁止とかって緘口令でも出ているのかね?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:14 削除レス数:1





総合映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:森永卓郎『言ってはいけない』日航機墜落事故の真相

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)