元祖ゲームミュージック作曲者古代祐三


▼ページ最下部
001 2024/01/25(木) 22:25:25 ID:3bFpVg9jd2
実は子供の頃久石譲に師事していた。
インタビュー記事より
-------------
作曲はほぼ独学に近いです。
もちろんきっかけは久石譲先生ですが、先生のところでやってたのは、曲の理論的なことよりも、とにかくインプロヴィゼーションで作りなさいというものでした。

私が今、誰かに作曲を教えるとしたら、
例えば1451(コード進行パターンのひとつ)などを教えると思うんですよね。
ところが久石先生は何も教えずに、
「先生が頭4小節弾くから、すぐ続きを弾きなさい」って(笑)
今考えると凄いことですが、それができると判断されたからなんでしょう。
小さい頃からアニメの主題歌などを耳コピしていたので、音は採れていたんで

https://www.youtube.com/watch?v=UEqw9h9qlXA

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:1 KB 有効レス数:1 削除レス数:0





総合映像特設掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:元祖ゲームミュージック作曲者古代祐三

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)