もっとゆっくり走れ! ヤバイなこのバイカー
▼ページ最下部
001 2021/11/22(月) 00:03:29 ID:Uh05JsjVjQ
002 2021/11/22(月) 00:12:33 ID:hxPp8XwZ6A
003 2021/11/22(月) 00:18:57 ID:Uh05JsjVjQ
004 2021/11/22(月) 00:24:01 ID:Uh05JsjVjQ
005 2021/11/22(月) 00:28:09 ID:0WreQ5gC8k
006 2021/11/22(月) 01:31:28 ID:PBG4/PBOhQ
サーキットのようなクローズドのコースは、車が有利。
というのも、コースレイアウトが4輪のブレーキングを前提に作られてるから。
例えば鈴鹿サーキットは最速ラップタイムはF1で1分27秒台。バイクはカワサキZX10RRが2分06秒後半で、ほぼ40秒差。
この結果を元に、バイクより車のほうが速いと勘違いしている人が多いが、
実は、オープンコースではバイクのほうが圧倒的に速い。
その最高峰たるマン島TTでのラップタイムは、バイクがBMW S1000RRで16分42秒778、平均時速約217km/h
一報、車はスバル・WRX STIで17分49秒75 平均時速207km/h
その差は一分以上という大差。
要するにサーキットは車、市街地はバイクが早い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
総合映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:もっとゆっくり走れ! ヤバイなこのバイカー
レス投稿