もっとゆっくり走れ! ヤバイなこのバイカー
▼ページ最下部
001 2021/11/22(月) 00:03:29 ID:Uh05JsjVjQ
002 2021/11/22(月) 00:12:33 ID:hxPp8XwZ6A
003 2021/11/22(月) 00:18:57 ID:Uh05JsjVjQ
004 2021/11/22(月) 00:24:01 ID:Uh05JsjVjQ
005 2021/11/22(月) 00:28:09 ID:0WreQ5gC8k
006 2021/11/22(月) 01:31:28 ID:PBG4/PBOhQ
サーキットのようなクローズドのコースは、車が有利。
というのも、コースレイアウトが4輪のブレーキングを前提に作られてるから。
例えば鈴鹿サーキットは最速ラップタイムはF1で1分27秒台。バイクはカワサキZX10RRが2分06秒後半で、ほぼ40秒差。
この結果を元に、バイクより車のほうが速いと勘違いしている人が多いが、
実は、オープンコースではバイクのほうが圧倒的に速い。
その最高峰たるマン島TTでのラップタイムは、バイクがBMW S1000RRで16分42秒778、平均時速約217km/h
一報、車はスバル・WRX STIで17分49秒75 平均時速207km/h
その差は一分以上という大差。
要するにサーキットは車、市街地はバイクが早い。
返信する
007 2021/11/22(月) 02:40:47 ID:KoGM4GnuJA
>>6 そう言う事か。
昔、バイクに張り付かれて(煽られてはいない)引き離せなかったのも、そう言う理論なのかな。
連続低速コーナーでもついて来られる、超低速ヘアピンで片側2つアスファルトの段差に引っかけて104kmで曲がっても
バイクは膝スレスレのコーナリングで曲がって来て引き離せなくてギブアップした事あったもんな。
イニDでもまだ秋名の溝落とししか出てない頃で、
タイヤを段差に引っかける以外は曲がれっこないと思っていたからショックデカすぎた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
総合映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:もっとゆっくり走れ! ヤバイなこのバイカー
レス投稿