軽自動車660→770cc新規格改定検討案
▼ページ最下部
001 2024/08/06(火) 12:31:10 ID:EUgDvXCrU.
002 2024/08/06(火) 12:43:21 ID:qQATIyXWVw
003 2024/08/06(火) 12:47:30 ID:eM9uCCQxrg
学会へのお布施の金額によって通る通らないが決定
返信する
004 2024/08/06(火) 12:57:11 ID:G.lu8wMBuI
軽は排気量あげるより、そのペラッペラ過ぎるボデーの剛性を普通車並みに高める方が先。
返信する
005 2024/08/06(火) 13:02:39 ID:IjKXTzu3LA
高いからコンパクトカーを買うよ、維持費なんて安全性と快適性、価格差額でペイッ
返信する
006 2024/08/06(火) 13:05:46 ID:X1ChBI0hCs
とはいえヤリスあたりにしたって
ぺしゃんこには大差ないと思うがな
返信する
007 2024/08/06(火) 13:07:04 ID:EUgDvXCrU.
770ccのマニュアルの軽トラとか楽しいに決まってる。
返信する
008 2024/08/06(火) 13:22:41 ID:l6tm47F18A
キシダ:増税でニンマリ
メーカー:売価上昇で売り上げ増
国民:自動車税、重量税、保険代、ガソリン代など負担増
返信する
009 2024/08/06(火) 13:24:36 ID:???
ベンツ・シボレー・ジャガー・BM・軽トラ
制限速度は同じです (^。^;)
返信する
011 2024/08/06(火) 13:50:54 ID:ejwB15dMlY
リアバンパーレインフォースがないから、オフセットでカマ掘られると後部座席が潰れてすぐ死ぬ
後ろに子供を乗せるな。乗せるならジジババという事
返信する
012 2024/08/06(火) 14:04:16 ID:b1DeRUl94c
排気量アップと同時に税金も大幅アップするんでしょ
返信する
013 2024/08/06(火) 14:07:39 ID:ozuQNrAyTU
今の車の設計は乗ってる奴だけの安全考えて剛性高めてないよ
衝突された歩行者、自転車のことも考えてあるから昔より拉げ易いしモノコック構造
まあコスト削減ってのもあるが
返信する
014 2024/08/06(火) 16:07:12 ID:N3HHRV.yTA
>>13 ぶつかったときの強度と
走行中の剛性ってのは
わったく別なのに混同している人が多い
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:33
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
総合映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:軽自動車660→770cc新規格改定検討案
レス投稿