ガソリン価格が高いのは『税金の塊』だから!
▼ページ最下部
001 2022/01/12(水) 04:09:48 ID:F1qR.EhLRY
002 2022/01/12(水) 05:34:59 ID:j3y.dfQaiU
一度でも課税の名目ができると廃止はほぼ不可能
税収減った分がそのままでいいわけではなく減った分をどこから取ってくるんだって話になる
無責任な廃止論は小学生でもできる。
返信する
003 2022/01/12(水) 06:14:06 ID:xafb8CszsM
>>2 とれるところはある
ただそいつらは金があって政治家に圧力をかけるからとれないだけ
返信する
004 2022/01/12(水) 06:24:43 ID:hL5KGqIjTo
005 2022/01/12(水) 07:06:17 ID:z4VAfexSas
>>2 すぐにでも改正は出来る
やらないのは官僚がその気が無いから
政治家はアホの乞食しかいないから飴玉なめさせておけば何もしない
返信する
006 2022/01/12(水) 07:16:41 ID:756RH9Tx5M
いやね
どうして「れいわ新選組」みたいなのが湧いて出るのか?不思議だったんだが
こういうアフォが沢山居るから付け入る隙があるからなんだよなぁ
日本のガソリンは「税金の塊」で、おまけに「高い」と誰かがアジれば「そうだ、そうだ」のバカが寄って来る
日本のガソリンはOECD35か国中、高い方から『小売価格は23位』『税負担額は27位』『税負担率は29位』
もちろん、アメリカやメキシコのようになれば良いが少なくとも「税金の塊」で、おまけに「高い」と相対的にはは言えない。
返信する
007 2022/01/12(水) 07:52:03 ID:/zQlJpPNDg
ガソリン車が減ったら、EVからは今から増税だね。
返信する
009 2022/01/12(水) 08:05:52 ID:756RH9Tx5M
敢えて言うならば、日本のガソリンはOECD各国の中で最も低品質だから、その分だけ「割高」と言えるかも?という程度だよ。
画の通り、アメリカ野郎だってレギュラーはAKIの89、つまり日本や欧州の基準で言えばオクタン価は95。
(アメリカは、AKIの87/89/93だからモーター法に直せば92/95/98で92は農機具用)
ま、不純物がないとか、硫黄を除去しているとか精製技術に関しては最高峰だが、いまどきレギュラーのオクタン価が
89-91等という国は、OECD各国はもちろん、先進国では有り得ないからねぇ。。低品質なんだよね。(中国でさえレギュラーは94)
>>5 官僚がその気になって、何を目指すのかな?(小売価格や税負担で)概ね20数位の現状から、最下位を目指すのかな?
ま、兎にも角にも「れいわ新選組」みたいなのが湧いて出る理由が垣間見えた気がする。
国政に関してでも、行政に関してでも「何らの事実を理解することなく」雰囲気による扇動を真に受けて一緒に騒ぐわけだw
返信する
010 2022/01/12(水) 08:42:29 ID:TRuVk9gFg6
二重って普通だからな
ミサイル保持税とミサイル搭乗者税を作って四重にしようぜ!
返信する
011 2022/01/12(水) 08:53:05 ID:nyo5dv5Q26
012 2022/01/12(水) 10:22:29 ID:25h/2Tghyw
013 2022/01/12(水) 10:36:25 ID:???
車は贅沢品
灯油は必需品
軽油は業務に必要品
灯油と軽油は名前が違うがほぼ同じ
軽油は税金が高い。
デーゼル車に灯油入れると脱税だぞ
>9 日本産ハイオクの品質は良い
返信する
014 2022/01/12(水) 10:54:03 ID:B4KddNG0HE
排気量1000ccを超える自家用車へ大増税すればいい、累進的に。
自家用車が多すぎるわ。
返信する
015 2022/01/12(水) 11:36:17 ID:fRQm5BR0gA
道路の整備やメンテをしなくていいならガソリン税はなくせるさ
返信する
016 2022/01/12(水) 11:45:05 ID:rvAjPhxtUE
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:21
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
総合映像特設掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ガソリン価格が高いのは『税金の塊』だから!
レス投稿