軽自動車660→770cc新規格改定検討案
▼ページ最下部
001 2024/08/06(火) 12:31:10 ID:EUgDvXCrU.
020 2024/08/06(火) 19:22:56 ID:Cko5b3bUjU
021 2024/08/06(火) 19:39:35 ID:wIBVcKUJpE
022 2024/08/06(火) 20:01:15 ID:nNzZxreut2
023 2024/08/07(水) 07:43:58 ID:qBbfUReNPE
わかるワニね殖民地の規格やうんちくはすべて
奴隷達を●して搾取する為に造られてるワニのだ
大きい車欲しいならデカイ車買えばいいだけで軽は小さくて便利だから
軽としてあるという現実忘れてるワニのだ
返信する
024 2024/08/07(水) 11:21:20 ID:qTa4PWqztA
ローバーミニのように小さな車体に1300ccみたいな車もあるし
軽は車体の大きさだけで決めたらいいんだよ。
逆に、軽ハイトワゴンみたいなのは660ccでも普通車扱い。
返信する
025 2024/08/07(水) 15:22:23 ID:hVHCPxVhaA
軽の任意保険がスゲー上がっててびっくりしたよ。
事故も起こしてないし保険も使ってないのに4万くらい上がってた。
返信する
026 2024/08/07(水) 16:16:04 ID:yFn9k2pzU.
色々大きくなると軽なのに軽油ではなくガソリン入れてしまう間違いが増えそう
返信する
027 2024/08/07(水) 17:33:17 ID:qTa4PWqztA
028 2024/08/08(木) 07:26:54 ID:ONbgg3bVvA
>>27 何言ってるんだ
軽自動車には軽油が常識
軽自動車にガソリン入れるとエンジンが壊れるんだぞ
大切なことだ
返信する
029 2024/08/08(木) 11:21:38 ID:MbtD4myolE
030 2024/08/16(金) 07:35:46 ID:oj975qt5yQ
031 2024/08/16(金) 07:49:15 ID:oj975qt5yQ
>>19 昭和30年代に一定の制約を設ける事で普及を図った軽自動車だが、その制約に基づいた規格をを残したまま、排ガス対策や衝突安全性が課題になる度に、軽自動車としての制約を歪に残しながら、規格をなし崩しにしてきたわけでね。
性能・品質はドメスティック且つ歪な進化を続けているけど、マトモな車造りとは言えない物が多すぎる。
返信する
032 2024/08/16(金) 08:19:50 ID:GRulmaAUTo
小型軽自動車(660) と 大型軽自動車(1000) にしたらええねん
返信する
033 2024/08/17(土) 06:15:04 ID:40eUB57KVw
親方アメリカが許さない。
現在の軽自動車税の値上げも
アメリカの圧力。
返信する
034 2024/08/19(月) 09:47:45 ID:Qtb9uWnjyE
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:33
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
総合映像特設掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:軽自動車660→770cc新規格改定検討案
レス投稿